お知らせ

2020年5月9日

5月11日以降の新津鉄道資料館の利用について(5月7日掲載)

5月5日に新潟県の「新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態措置」が改正されました。

 >>新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態措置(5月7日施行:PDF版/新潟県ウェブサイト)

同改正を受け、新津鉄道資料館は、新型コロナウイルスの感染拡大に対して下記の「徹底した感染防止策」を講じた上で、5月11日(月曜日)以降、通常の開館時間で営業いたします。

みなさまのご理解、ご協力の程お願い申し上げます。

◆ 新津鉄道資料館ご入館のみなさまへのお願い

  1. 発熱や咳・喉頭痛などの症状がある方は入館をご遠慮下さい。
  2. 入り口で手指の消毒をお願いします。
  3. マスクの着用、もしくは鼻・口にタオル等をあてるようにお願いします。
  4. 観覧の際には、2m以上の対人距離をお願いします。
  5. 入館多数の場合には、入館を制限する場合があります。ご了承ください。
  6. トイレ(洋式)使用時には、便器の蓋を閉めて汚物を流してください。

◆新津鉄道資料館の感染防止策

  1. 職員はマスクを着用し、手指消毒を徹底、健康状態も確認します。
  2. 受付・売店に透明シートを設置し、飛沫感染を予防します。
  3. 入館券確認時の入鋏は省略します。パンフレット等は各自がお持ちください。
  4. 館内各所の消毒作業を一定間隔で行います。
  5. 換気の徹底を行います。
  6. 休憩スペースの「3つの密」を回避します。

※その他

 
 
トップへ